
♡100%自分に集中しているか?

 
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 
 
今の私に100%、夢中になっているか?
 
今の私に100%、本気になっているか?
 
 
 
そんな問いが満月の日からでてきた。
 
 
なんなら脳内ではブルゾンちえみ
あの魅惑の微笑みをたたえながら、
 
「今の自分に100%、集中、してる!?」
 
ってブルゾンちえみを使って
メッセージがびしばしリピートしてくる。笑
ブルゾンちえみ大好き♡w)
 
 
"100%"
前記事の美帆さんと会ったときに
「100%自分を信じる」
て聞いてから、100%というキーワードが
響いているのかなと思った。
 
 
 
100%自分に集中する
それが今の私に求められていることなんだ。
 
今までだってずっとそうだったのだろうけど
このキーワードを受け入れられる時期が
来たということなのだろうか。
 
 
近頃、劇的に変化してきて
心は前と比べてだいぶ軽くなったけれど
それでもまだ、直視できない感覚がある
 
 
 
感情を、感覚を、
 
奥の奥の奥深く
 
奥の奥の奥底へ
 
潜り、触れて、抱きしめる
 
 
 
それが怖いから、私もふくめ多くの人がきっと
満たしてくれるものを外側に求めるのだろう
 
 
 
私は、私を愛するために此処に来た
 
私は、私を感じるために此処に来た
 
私は、私で在るために此処に来た
 
 
意味なんて本当はないらしいけれど
今の私はこれを感じている
 
それならば、奥の奥底まで
潜り、触り、抱きしめることは
此処に来た最大の醍醐味ではないか
 
 
 
観光気分でまだ見ぬ奥底へ
Diveしてみようではないか
 
それくらいな気分で
やってみようではないか
 
闇ばかりで真っ暗だけど
気狂いめいた泣き笑う私が
そこには居るけれど
見てみたいんだ
この闇が解放されたあと
どんな私がいるのか
 
 
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 
 
もうね、自分1人で籠らないで
人に心開いて、頼ることも
できるようになったし♡
 
最終的には自分だけど、今回は最大限に!
人に頼って頼って頼りまくって
解放していこー♡・:*+. \(*゚▽゚*)/ .:+
 
だって、これは恐らく私の中の
最大の強者なんだもの!
 
1人で向き合うなんて
ムリムリムリー( ´ ▽ ` )ノ笑
 
 
なにが待ち受けているのかな
発狂しちゃうのかな笑
おっかなビックリで
 
いざ!
 
心の奥深くへ大きくDive!꒰๑•ૅω•´๑꒱✨
 
 
 
と、いきたいところだけど
ひとまずは足のつま先をちょこんと
つけてみることから始めてみよう( ´ ▽ ` )ノ♡
(生粋のヘタレ姫)
 
f:id:love-princess-meg:20170414104324j:image
 
 

エネルギー反応が凄かった日

f:id:love-princess-meg:20170409224514j:image
 
全国を神事で廻られている美帆さんと、
シンクロニシティカードのティーチャーとして
活動を始めた美さ姫ちゃん。
そして、美帆さんの相棒
ステップワゴンの地球ちゃんと。
 
私にとって、
初めて宇宙のことを話せた人が
美帆さんでした。
初めてリーディングをしてもらったのも
美帆さんでした。
 
京都に住んでいると言ったら、
「京都にステキな友達がいるよ!
なんかめぐちゃんと合うと思う!」
そんな言葉から縁を繋いでもらったのが
美咲ちゃん。
 
その時の私はまだ、美咲ちゃんとの出逢いが
どれだけ大きなものになるのか
信じられないでいた。
 
「京都に行くとき3人で会おうよ!」
そんなことを言ってもらったとき、
私が一緒に会って良いのだろうか・・
そんな風に気が引けていたのを思い出す。
去年の11月のことだったな。
 
 
まさか本当にこの3人で
逢える日が来るなんて。
 
なんだか不思議で、
感動をしみじみと味わっていました。
 
会う前日まで、私なんにも活動してないし
私がこの2人と一緒に居て良いのだろうか?
そんな弱気な気持ちもあったけれど
当日になったら、楽しみのほうが勝って。
 
会いたいんだから
それだけで良いじゃん!♡って。笑
 
 
f:id:love-princess-meg:20170409224524j:image
美咲ちゃんを待っている間に
美帆さんと行った松尾神社
 
本当に本当に・・とても素晴らしかった
まるで映画のセットかのように
建物の造りが、置いてある物が、装飾が
全て古びてはいるものの、何もかもが美しかった
 
美しすぎて
その空間にいることに戸惑った
 
じわじわと浸透させるために
心を開くよう意識した
身を委ねて、委ねて・・
 
彼とのことでモヤモヤしてたことも
迷いが晴れたようだった
 
 
f:id:love-princess-meg:20170409224529j:image
 
祈る美帆さんの姿もまた美しかった
 
隣で、間近で、その美しさを
写真に収めたかったけれど、
さすがにシャッター音が気になって自重したw
 
祈るって、
こういうことなんだって
 
祈る息吹を感じた
 
 
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 
 
終始、3人で話している間
感覚が開いていたのだと思う。
 
脳内で見えるヴィジョンにワープしたり
会話を聴きとるために掌を開いて集中したり。
 
感動すると速攻で胸に響いて泣いたり。笑
 
そしたらね、なんだかね、
肉体的に精神的に、かなり来た。笑
 
 多分、心当たりはあるのだけれど。
 
前から映画や音楽や、
感受性の感覚がキャパ超えすると
身体や目線が硬直して、気持ち悪さや
吐き気や絶望感やかなりしんどいことになる。
 
この感覚は本当に久しぶりだった。
 
ファミレスで1人硬直して
心地いい身体の姿勢や目線が
あっちこっち変わるから、全然関係ない
お客さんのほう向いて2人の話聞いたり、笑
 
でも、2人だったからこそ堂々と
そんな自分でいられた。
笑ってそのままにしてくれた。笑
 
でも、さすがに全然関係ないお客さんのほう
向いて硬直してたときは
周りの目が気になって少し自分責めしてしまい
身体をむりやり2人のほうに向いてしまった。
これが後の精神的不調に大きく
影響したのではなかろうか。。(ーー;)
 
同じような感覚の人は
どうやってバランスとってるんだろう?
 
このことがキッカケで、
自分の感覚やエネルギーの循環?
バランスをとる重要性を感じた。
 
そして前から感覚を解放したり表現する
ダンスがしたいと思ってて、
良い先生いたら教えてください〜てLineしたら
美帆さんが素敵な先生をご存知で!
 
また新たな出逢いに繋がりそうで
嬉しい
 
こうやって、世界は広がっていくんだろうな
 
 
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 
 
次にまたみんなで会うときには
どんな私であるのだろう
 
今年の私のテーマは
"解放"なんだろうな
 
 
後半は意識が半分飛んでしまっていましたが
とにかく、美帆さん、みさみさ、
 
みんなでお会いできて良かったよー!
ありがとうございました꒰*u_u꒱
 
 
 

MEGUMIさんのコミュサロン♡

もう1ヶ月も前のことなのだけれど。
 
♡3月3日の雛祭りの日♡
ラベンダーモンローMEGUMIさんの
コミュサロンなるお話会へ行ってきた♪
 
書きたいことがありすぎて
やっと文字におこすことができた。笑
 
MEGUMIさんとお会いするのは2回目。
1回目は、お友達の美さ姫ちゃんが
主催した、HappyさんのDVDシェア会。
そのとき、特別ゲストで参加されていたのが
MEGUMIさんでした。(*⁰▿⁰*)
 
その日のことは、私にとってとても大きな、
ターニングポイントになった日。
その日からずるずると、ずこずこと
沢山の心の解放が起きて、今があります♡
 
 
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 
 
また会いたいな〜♡て思っていたら、
ちょうど実家へ帰省中に東京で
お話会をされると知って、急遽京都での
仕事始めを延期して参加することに♡w
 
MEGUMIさんて、なんだかとーっても
 
"Mother"を感じるんですよね。
 
まろやかな、濃厚な暖かさ。
 
f:id:love-princess-meg:20170405035746j:image
 MEGUMIさんと♡
見よ!この私の全力の、にへら顔を!♡笑
 
 
 
今回コミュサロンに参加したのは
MEGUMIさんに会いたい!♡というのと、
もうひとつ理由がありました。
 
"自分を生きる"ということが少しずつ
分かりはじめてきて、今度は複数人の中でも
自由に私で在れるのかどうか、
試してみたいというものでした。
(お話会のコンセプトが正にそれだったので♡)
 
 
 
結果は、まぁまぁできたのではなかろうか!
 
ドキドキだったけど、皆さんが話されてる中
ハンモックでゆらゆらしたい衝動にかられ、
ゆらゆらできた自分を静かに味わったり。
꒰*u_u꒱
 
席に座ってジッとしているってのが苦手なので、
自由にいて良いってのは、まさに天国!✨
 
初めての場所、初めましての人たち、
そわそわする身体をゆるますため
ストレッチしたりごろ寝したりと、
色々自分の心地いいほうへ
身体を動かすことができた。
 
 
 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 
 
心は、その場に居られることが嬉しくて
トキメいておりました。꒰*´艸`*꒱
 
自己紹介のとき、
緊張しながらも自分のことを話せて、
みなさんの暖かい眼差しが嬉しかった♡
そのとき、参加者のキャサリンさんに
「お花が咲いてるみたい!」て言われて
とーーーーっても嬉しかった♡
 
これ、美さ姫ちゃんにも2回目会ったときに
言われたので、やっぱり最近のわたし、
変わったんだなー♡て嬉しかった。
 
MEGUMIさんにも前回会ったときと全然違う〜!て
言われてめちゃめちゃ嬉しかった。
 
ですよね!だってあれから色々あって
アイデンティティ崩壊してきたもん!
ヽ(;▽;)ノって感じだった。笑
 
 
 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 
 
参加者の中で特に気になっていた方がいました。
 
ちょうど真ん前に座っていた、その人は
儚げ天使の(勝手に心の中で命名していた。笑)
やすえさん♡
 
そしたらお話会のあと皆さんで行ったカフェで
たまたまお隣の席になって〜♡
 
ドツボに好みな儚げ天使がお隣にいて、
しかも10人くらいの集団でカフェにいるとか
私にとってはあまりない機会に緊張していた。
 
でも、ここで怯んではいけない!と
かんぱついれず半ば強引にお写真撮ってもらった♡w
 
f:id:love-princess-meg:20170405052832j:image
 
見よ!この私の全力の、いひひ顔を!♡笑
 
 
 
そしたらなんと、やすえさんは
魂?守護霊?いろいろなもの?が
見える方とのことで!
 
生でそういう人と会うのは初めてだったので
やすえさんの美しさも効果を倍増して
ドキドキがとまらねえ!笑
 
それで、不安なことについて話してたら
まさかのリーディングしていただけて!✨
もうもう思いがけないことで驚きがとまらず!
 
なんにも言ってないのに胸の内の核心を
ズバズバと言われて、
が、が、が、ガチだ!これガチなやつだ!!
と衝撃すぎてテンションどっかーんだった!笑
 
リーディングしてもらったあと
なんだかもう衝撃と感激のあまり
やすえさんへのハグがしばらくとまらず!笑
 
気になるワードもあったし、
今度はちゃんとリーディングしてもらいに
やすえさんのサロンに行くのが
怖くもあり楽しみでもある✨
(*≧∀≦*)ガクブルるんるん
 
 
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 
 
不安なことはまだまだあるけれど、
それでも、やすえさんや、そしてMEGUMIさんに
エネルギーが全然大丈夫!
って言われて、もう感激で泣きそうだった。
✨ヽ(;▽;)ノ✨
 
 
2月にはもうこの世からいなくなろうと
思っていたのに、3月にはそんな風に
言われるようなエネルギーになるなんて
2月の私には思いもよらなかったでしょう。
そしてそれは、2月の辛いことがあったお陰。。
 
 
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 
 
コミュサロンでのFacebookのグループがあって
参加者の皆さんの投稿をみて、
色々感化されたり気づきがあったり
共通点が沢山ある方もいたりして、
宇宙界隈の人たちとの出逢いが増えて嬉しい♡
 
そう!それにビックリしたのが、
MEGUMIさんと下の名前が同じてのは
すぐに分かることだったけど、
まさかの私の名字と、MEGUMIさんの旧姓が
同じだったと発覚してビックリした!
 
そのうえ、やすえさんとは誕生日がおんなじ!
 
マジで私にとっての二大女神との
共通点があってめちゃ嬉しかった♡✨
(*⁰▿⁰*)
 
や〜おもしろい♡
他の参加者さんとも知らないだけで
もっと共通点があったりして〜♪
 
 
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 
 
冒頭に、MEGUMIさんは
"Mother"
みたいなのを感じるって書きましたが、
それにはひとつ理由があって。
 
ぶっちゃけると、シェア会で初めて
MEGUMIさんと逢ったとき、
全く心を開いていませんでした。(*゚∀゚*)笑
 
私、その頃まだまだ人に壁作ってたし
上から目線なとこあるし、笑
美咲ちゃんに会えればそれでいいし、
誰このひと?興味ないしっ(°_°)
って感じで(*⁰▿⁰*)ハハハ♡笑
 
そんな感じで、お話会の最中に
この人はどんな人なんだろうな?
ってジーってMEGUMIさんを見ていたら、、
 
全く心を開いていなかったにも関わらず、
"あぁ、この人はMotherな人なのか"
ってふと思って。
 
そしたらMEGUMIさんの頭の上が
もやもや〜ってなって、そこから
マリア様が見えたんですよ(°_°)!
 
私、最近まで自覚はなかったけど
たまにそういうヴィジョンを見ることがあって
見えるときって結構冷静で。
 
"あーだからMotherなのか"
って納得してる自分がいて。笑
 
マリア様というワードよりも
聖母というキーワードだった。
 
まぁだからといって心開いたのではなく、笑
その後のMEGUMIさんの魔法の言葉によって
私の長年の心の闇が溶け出したからなんだけど♡
 
 
ちなみに後日談として・・
やすえさんのブログで"MEGUMIさんは聖人系"
という記事を見て、私が見えたの
あながち間違ってなかったんじゃねー?!って
ちょっと嬉しくなった!(*≧∀≦*)笑
 
 
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 
 
まろやかに深いところで暖かいものに
包まれるような感覚。
また会えるのが楽しみだなー꒰*´艸`*꒱♡
 
 
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
 

本来の私という名の海へ泳ぎにかかれ

 
魂が震える瞬間は
どんな時ですか?
 
ワクワク、ドキドキ
トキメキ、ズッキュン
 
言葉にならない
堪らなく降注ぐ歓びの瞬間は
 
そういうのシェアするの
楽しいなと思い、
私のを書いてみようと思います。
 
 
 
私の歓びの瞬間は
 
思考を挟まずに
感覚のままに唄っている時
 
曲創りで歌詞やメロディが
ピタッと一致した時
 
アイリッシュ音楽を始めとした
大好きな音楽を聴いている時
 
フリルやレースなど
可愛いお洋服を着ている時
 
宇宙のことや自愛について
お喋りしている時
 
彼にハグされながら猫のルナちゃんと
だらだらとベットで寝ているとき
 
本当の自分を見つけて
解放されて涙を流す時
またはそういう人を見る時
 
ストーンヘンジに想いを馳せる時
 
海や山や空や花や
自然を感じる時
 
寺山修司やブッとんだ作品を観る時
 
芳しい言葉やアートに触れる時
 
洋館にいる時
 
ディズニーにいる時
 
京都の鴨川にいる時
 
横濱のみなとみらいにいる時
 
などなどなどなど♡
 
 
 
こういう好きなものというのが
解放への道標であり
今の自分に必要なものなのだろう
 
過去から身に纏ってきた
自らへの抑圧を捨てて
好きなものをどんどん選んでいく
そんな私へ
意識を傾けている最中です
 
その過程の中で
思考の特色がどんどん軽くなり
自分の闇を受け入れられるようになったら
自分の光も見えるようになりました
 
 
今は、本当の
本来の私という名の海を見つけ
入ることを躊躇っていたけれど
ようやく踏み入れ脚を浸かせた状態。
 
ですが、
もっともっと
私に還りたがってウズウズしている
 
恐れ、不安、寂しさも
還るための材料なのかもね
 
今の状態の自分を知り、認め、
本当の望みを知るが為に
 
本当の望みを受け入れ
しのごの言わずに
ざっぶーんと頭から海へ飛び込めば良いのに
 
ビビりだし、恐る恐るでも良い
手を伸ばして犬泳ぎでも良いんだ
 
そんな無様な自分を笑っちゃうくらい
その過程を喜劇とすれば良しではないか
 
とにかく私よ、
 
躊躇いのさなかでも良い
 
本来の私という名の海へ
 
本当の歓びへ泳ぎにかかれ
 
f:id:love-princess-meg:20170325194347j:image

不思議なヴィジョンに見せられて


2015年のいつだったか忘れたけれど
いつだったかの夜のこと。



眼を閉じて、
夢の世界に行くその前に
突如、眼前に
脳みそのヴィジョンが現れた。

背景は真っ暗で
脳みそがクルクルと廻っているの。
回りはボヤッて少し光ってた。

脳みそだなんてそんなグロテスクなもの、
私好きじゃないのにどうして・・
 

脳みそに思いを馳せたことなんて一度もない
何よりグロテスクなものは超嫌い。
それなのにどうしてだか、
気持ち悪さを一切感じなかった。

むしろ私好みのデザインのタッチで
脳みそが描かれていて不思議だった。
未だかつて脳みそを自分好みのタッチで
想像したことなんてなかったから。

それでその時
あぁ、これは見せられているのかも
しれないと感じた。



にしても、

こ、これは一体なんなのだろう・・

そんな風に眼を閉じながらも、
ありありと眼前に見えている
そのクルクル廻る脳みそを
凝視続けていたら、
脳みそは奥へと消えていって

かん発いれず
次に飛び出てきたのは
紙とペンだった。

それもまた私好みの、
中世ヨーロッパで使われていたような
アンティーク調なデザインで、
ペンときたら超絶好みな羽根ペンであった。

そして羽根ペンはせかせかと
紙に何かを書いて忙しく動いている。
文字は少なかった。

なんて書いてあるのだろう?

それを読もうとしたら
紙も羽根ペンもヴィジョンは消えてしまった。



寝ようとして眼を瞑ったのに
変なヴィジョンを見せられたお陰で
眼が覚めてしまっていた。

今のは一体なんだったのだろう?!
今のは一体なんだったのだろう?!

プチ・パニックだった。笑

と、とりあえずは
潜在意識的な何らかからの
メッセージなのであろうということは
なんとなく分かった。
全く怖さを感じなかったから。

紙に書いたことを
伝えたかったのだろうか?
でもそれならどうして文字を読む前に
消えてしまったのだろうか?
それに脳みそは??



脳みそ・紙・ペン・・・

色々思い巡った結果、

こ、これは
”思考を書け”
ということなのか・・・?

という結論に至った。




という、
そんな理由で書いていくブログです。

今までアメブロを使っていましたが
なんだかしっくりこなくて。
最近好きなブロガーさんがはてなさんに多く、
試しにこちらでやってみたら
しっくりきたのでこちらで思考錯誤して
書いていこうかと思います。




不思議なことが
いつからか
不思議ではなくなったこと

それを愉しむが為に創られた
この世界のカラクリなのだろうか

そんな風に想う此の頃です


f:id:love-princess-meg:20170325043846j:image